ようこそ!
鹿児島を中心とした活動をしているITコンシェルジュ(要は何でも屋だったりします)のBlogです!ITコンシェルジュの日常や思っていること等を中心に、地域情報や気になる商品等思い付くままドンドンアップする予定です。
人との繋がりを大切にし、鹿児島という地域と一緒に生きて行きたいと願っています。
そのおかげで、多くの方と知り合うことが出来、また色々な方々に助けられたり、刺激を受けながら日々精進しています。
ITコンシェルジュの日常や思いを見て、ITコンシェルジュに興味をお持ちいただければ幸いです♪「IT」とは付いていますが、皆様のお役に立ちたいという思いは常に持っていますので、どんなことでも構いませんから、一度、あなたの思いや悩みを私にぶつけて見ませんか?貧乏なのでお金の相談はお受けかねますがw
ご相談方法については、IT関連を中心とした内容をアップしている別ブログ(直接電話でご相談をご希望の場合は、こちらのブログに記載があります。)からでも、画面内の「オーナーへメッセージ」からでも、下記Skypeボタン(設定は通話ではなく、チャットになっております。)からでも構いません。お気軽にお問い合わせ下さい♪
Skypeでアクセス♪
2011年02月15日
過去を振り返ってみる・・・
人には過去があるように、法人にも過去や歴史がある。
私が所属している法人にも、現在の法人に至るまでの経緯があり、その経緯とは法人に関わる人たちの歴史でもあるのだ。
今日は、合間の時間を利用して、現在の法人になる前までさかのぼり、今までのお客様へのご案内を送付するために顧客整理をしていた。
元々、個人を対象としたサービス提供が多いのだが、今日、整理をしてみて改めてその数を思い知るw
ざっと整理しただけでも、今までご訪問させて頂いたお客様は軽く1000人を超えていた。
単純計算で整理した期間を加味すると、ほぼ毎日1件個人宅へ訪問していたことになるくらいの数だ。
今までのお客様には、事業委託(インターネットご契約時の設定お伺い)の関係で訪問したところが多いのだが、その時1度だけのご訪問で終わっている方も多いことが残念でならない。
訪問当時には、今の法人名でお伺いしていないため、ご案内を差し上げるのもどうかと迷いもしたが、お世話になったのは確かだし、当時と違い、今ならより多くのサービスを提供できるため、DMによるご案内をお出しさせて頂こうかと思っている。
現在の法人に至る前のお客様は、ITコンシェルジュの直接のお客様ではないが、同じ会社の仲間がお世話になった方々なのだ。
皆様のおかげで今がある・・・
ITコンシェルジュも自身の顧客同様、これらのお客様にも感謝と敬意をもって、出来る限りご要望にお答えできるよう微力を尽くすつもりなので、ぜひ、お声をかけて頂けたらと心から願っている。
より良いサービスを提供するためにも、ますます学習せねばと気合を入れなおした一日でした♪
私が所属している法人にも、現在の法人に至るまでの経緯があり、その経緯とは法人に関わる人たちの歴史でもあるのだ。
今日は、合間の時間を利用して、現在の法人になる前までさかのぼり、今までのお客様へのご案内を送付するために顧客整理をしていた。
元々、個人を対象としたサービス提供が多いのだが、今日、整理をしてみて改めてその数を思い知るw
ざっと整理しただけでも、今までご訪問させて頂いたお客様は軽く1000人を超えていた。
単純計算で整理した期間を加味すると、ほぼ毎日1件個人宅へ訪問していたことになるくらいの数だ。
今までのお客様には、事業委託(インターネットご契約時の設定お伺い)の関係で訪問したところが多いのだが、その時1度だけのご訪問で終わっている方も多いことが残念でならない。
訪問当時には、今の法人名でお伺いしていないため、ご案内を差し上げるのもどうかと迷いもしたが、お世話になったのは確かだし、当時と違い、今ならより多くのサービスを提供できるため、DMによるご案内をお出しさせて頂こうかと思っている。
現在の法人に至る前のお客様は、ITコンシェルジュの直接のお客様ではないが、同じ会社の仲間がお世話になった方々なのだ。
皆様のおかげで今がある・・・
ITコンシェルジュも自身の顧客同様、これらのお客様にも感謝と敬意をもって、出来る限りご要望にお答えできるよう微力を尽くすつもりなので、ぜひ、お声をかけて頂けたらと心から願っている。
より良いサービスを提供するためにも、ますます学習せねばと気合を入れなおした一日でした♪
Posted by ITコンシェルジュ at 22:44│Comments(0)
│日記